【漫画】リビルドワールド 第21話① ~③/2021/05/01 ~2021/05/【感想】

ニコニコ静画2021年5月更新分の

リビルドワールドのコミカライズの感想です。

第1週~3週までの更新合体分となります。(コミックス5巻収録)

 

口数が少ないドランカムさんちのアイリさん、派手なアピールはしないけど

表情が雄弁。


すくすくお育ちのユミナと並ぶと頭いっこぶんの身長差ですよ、華奢。


グループ間で意見が割れた際の視線の向け方が、家庭間不和に身を置かれたお子さんの眼差しのようで見てるこっちがあたふたする。

 

ノベルだとドランカム期待のエース氏が


【才能と容姿に恵まれ人望を一心に集める逸材】であることを読者に対して十二分に伝わるよう、地の文にて言葉を尽くして説明されるんだけど...

こりゃモテるわ...ってわかる

この人…雨ざらしの仔犬ムーブかますんですよ。
譲歩に対していきなり等身大に戻るんですよ、物理的な距離感も大いに利用してくるんですよ…


すごすご遠ざかったなーって思ったら、肩グッッッッですよ…

ありがとな!の思いの強さを物理で伝えてくるんですよ…目を見ながら…

 

ブレーキのユミナさんに正面切っての肩グッッッッの後にさ、

アイリさんに屈んで目線を合わせた上で


「協力してくれ【握りこぶしグッッッッ】」(真似しやすいジェスチャー
「がんばる【握る拳】」


頑張るぞじゃなくて協力してくれな辺りが、もう…アレよなモテの所以。

 

気遣い由来なのか生い立ちの習慣なのかは分からない。


 でも組織で暮らしてるから

アイリさん日常的にでっかい男の人には見下ろされてて、

ちょいちょい不便な思いをしてるだろうから

(例:声が上から降ってくるので聞こえない等)

目線合わされる度悪い気はしないよね…

 

今週2コマご出演のエレサラ、敵の新幹部顔見せ!みたいな不穏さと強キャラ感で

キャーキャー言ってしまうね...
美しくもストロングなバディに栄光あれ…

 

エレナさんのフードがローブみたいでミステリアス増し増しだし
人懐っこいニコって笑顔じゃないサラさんはイケメン…

 

弧を描くユミナ様の触覚、横からも美しいフォルムなのどういうことなの。

一本線じゃなくてある程度の厚みとトーンの存在に恐れさえ抱くよ…

どういうことなの。

あとアイリさんの髪留めちょい下の両サイドのぴょん毛、かわいいね。

今回見切れじゃなくてたくさん見れたね


暴食ワニ


湿り気がある、生きてる!
重量感を感じる前脚の質感と陰影に
牙と鱗と迸る唾液ー目玉—がするどいー!

しっぽのカーブも肉感的ー!

ワニといえば大きな口! ってイメージだけど


目というか独特なフォルムの瞼も魅力的で、それが再生するとか何たる神秘か…

 

 


美人の真顔は迫力があるって説の圧倒的証明をありがとうねサラさんよ…
その下睫毛と瞼のキワ、イケめすぎてびっくりした...

 

フード付きエレナさんの貴重な後頭部が見られるのは今のところコミカライズだけ!

ストンとしてぽこっとしたシルエットがかわいい…


…君の名は?(原作でも名前が出てないので呼称に困っている)
遺跡で憑かれた全裸少女霊が、
アルファと共通の人外モチーフひっさげて見た目の印象を大きく変えてきたので
今大きく混乱してるんですよ。

 

 暫定でベビードールちゃんって呼ぶね、画面に散らばる髪の房が美しいね。

肩と四肢のか細さが少女のソレで流石だなって拝む。

 

弾薬って棘みたいだなぁとか思いながら暴食ワニAの散り際の
わななく口と濁った眼玉と、
支えられきれない体重の重量感で

完全に屠ったなぁと、もう起きてくれないなぁと…十分な確認がとれる。

 

もっと君の暴れっぷりを眺めたかったよ暴食ワニA…
退場がさびしい…

 

 後輩にモンスターの情報共有してくれるエレサラ優しい…
電話に出るし「今立て込んでる」って自分の状況を多すぎず少なすぎず(少ない)伝えられるアキラくんもすごく良い…

 

 この絶妙にズレてる感がリビルドワールドっぽいなぁて思う。

「今立て込んでまして」(立て込んでるどころの話ではない)

 

双頭の…暴食ワニB群…
コマ枠をぶち抜く暴食ワニB群…
暴食の暴食たる所以を背中にひっさげた暴食ワニB群…

前脚が象と恐竜の合いの子みたいな形でかわいい。

奥の後ろ脚の爬虫類っぽい曲がりっぷりも良い…

 

先輩後輩ハンター
お互い恩人同志
って間柄のアキラくんとエレサラ。
お互いに対しての接し方が丁寧でほんといいね…

ハーイで終わっちゃいそうなところで
「わかりました 気を付けます」って二語連ねるとこほんと好き...

アキラくん、そんなにおしゃべりさんじゃないからこそ都度有り難がっちゃう。

 

そして飛行移動と爆風爆炎でばっさばさになるアルファの尾羽根(仮称)良い…

それにしたって何回みても靴裏が難解…

 

運転しつつ念話しつつ、しまってた弾を装填して…ってサポート有でも指示が難題

やることが、やることが多い…

走りながらの装填絶対弾ばらけさす…こわい

 

無理こわいいうても意思と覚悟は実行者の担当だったからやるしかないのだったわ

(答えが出てしまった)

挿絵と立ち絵では気づけなかったので、コミカライズで都度都度吟ちゃん先生のデザインの妙技を知っていってる。
アキラくんの強化服の靴裏、凝ってるね!?(見るたび新鮮な気持ちで驚いてる)

1コマめに
● ● ●⏊

アルファ/アキラくん/バイク/コマ枠
ておりますやん。


前輪くびれてるバイクこんなに見せてくれていいの?

タイヤとホイールの光沢感とても美しいのだが?
・荒れた土地
非実在性美女
・バイク
・銃を構えた少年…

なんだこれは…ポスターにして

 

暴食ワニの斜め横からの口腔にお目にかかれるなんて思ってなかったから

本当にうれしいです、ありがとうコミカライズ。

 

しゃわしゅわな口の質感がアップで見られるよ嬉しい、上あごの凹凸に骨とロマンを感じますしね

いやー!戦車みたいな前脚の重厚感も素敵ー!

 

真後ろの構図から
撃ち抜くアキラくん(生きてる)
崩れ落ちていく暴食ワニB群(亡くなる)

構図と空気感の良さがね、言葉も出ませんね。


暴食ワニは終わってしまったけど、
アキラくんの依頼はまだまだ通過点な心地だから
「高価な弾すごーい」で終わっちゃうのよな

 

コミカライズ、ページの都合で
シベア3段活用とかハザワくんみたいにさっくりと必要最低限かなと

心の準備してたんだけど
ここまで描いて頂けるとは思ってなかった、
…うれしい。

 

こんなに暴食ワニを大写しにしてくれるなんて思ってなかった、
とてもとてもうれしい

 

…よし!エレナさんご自宅での過ごし方
12話(3巻)でもあの恰好だったからその認識でいく、よし。

 

ところで
「飲み物淹れましたよ一緒にどうですか(お渡し)/(頂きますね/受取り)」
ていう一連のやり取りが非言語で最適化されてるの

共同生活ーって感じで

まことにニコイチ。

 

でもって

ソファで見える化される
先輩ハンターエレサラ(持ち家)と
怪物ルーキーアキラくん(宿)との生活レベル。

 

世界観説明を挟みながら商売道具のメンテも欠かさない描写、トテモ素敵ネ。

 

 あとアキラくん基本的にまだ見ぬリスクに震えるときの方が

リアクションおっきいね。

 

僕のメイドの日2021はまだ終わっていなかったんだ…
近未来クラシカルなメイドさんが黒髪ぱっつん三つ編みさん以外にもお目にかかれるなんて…

追加で綾村先生産のメイドさんを4.3人(ざっくりカウント)観測できるなんてありがたい。

ヒールの形も知れた、うれしい。

 

 

年上のおねえさんの言葉に
浮足立つ少年
ソファでおくつろぎの図

うん、純然たるオネショタ。
そして繰り出される「すぐに行こう」フォント(そんな名前ではない)

画像
14話でもこのフォントだった気がする。

基本シリアスで話が進むからフォントが丸いと
殊更に可愛く感じる。

 

ラストで絶好調のドランカム期待のエース

ざら…っとした質感が不穏。
本人の思い通りだけど本人とは別の思惑が渦巻いてる不穏な感じ。

 

ビードールちゃん(仮称)の
人を人とも思わぬ微笑が人外然としていてとてもいいです。

 

絶対に分かり合えない感がとてもいいです。