【漫画】リビルドワールド 第56話①~③/2024/04/06~2022/04/20【感想】

ニコニコ静画2024年04月更新分の

リビルドワールドのコミカライズの感想です。 第1週~3週までの更新合体分となります。

巻収録

※公式からお叱りを受けたら画像は消します。

20240406更新分サムネ

この時点でかなり物騒 イェイイェイ

20240406

20240406更新分サムネ

はい、二週間ぶりのリビルドワールド!
年度も変わるしコミカライズと書籍新刊が同月発売するし
いそがしいね

はい、魑魅魍魎!ご遺体!バン!!!!
凄惨な現場じゃん…


自動ナントカシステムとかで、ほどよく乾燥してて風通しの良い場所にポイっと廃棄されたりはしないのかな
お足元の悪い中での戦闘になりそう

生物系モンスターだと暴食ワニみたいに他の個体を食べて糧にしたりしそうだけど
可食部位なんてたかがしれてるしね…やっぱりお足元は悪いよね
ゲームだと討伐したモンスターはすぐすぐ消えちゃうから
倒されたまんまのご遺体がこんなに床に散らばってるの見るの新鮮に感じるよ

右手前の魚類っぽいデザインの個体すごく気になる
元気いっぱい息災なお姿も見たい
リビルドワールドがゲーム化したらモンスター図鑑みたいな機能つけてほしい
※ゲーム化してください

〇ラゴンボールみたいな骨格のチャレス氏とそのご一行
オールバック、逆立った髪、三白眼と皺眉筋の自己主張がすごい
好意的に表現すると小さい男の子が考える「強いメンズの構成要素」もりもりのスタイリングをしている

魑魅魍魎の屍の先にはショッピングモールがある
とてもふしぎな光景
何も知らんとアイン〇トルペ(品ぞろえが豊富なコスメ屋さん)で
メンズだけではしゃいでる図に見えなくもない(特に左のコマ)

店構えと客層の関係で「お買い物」中ではないことがわかる
コミカライズって言外の表現がこんなにもある…可視化にありがとうがとまらん
ところでチャレス氏のお連れ様、ころころとしたフェイスラインとても魅力的ね…
副業で客商売とかされてます?武器屋とか…!

売り場からさらに向こう、もう人間の生活の場じゃない領域
こまぶち抜きというか
まるまる1ページつかって「場」を伝えてくれるのさいこう
足場がさらに悪くてさいこう

人間以外の導線と精緻に並ぶ技術の連続だよ
この巻のコミックス発売したら電子で画面が許す限り拡大して眺め倒したい(する)

ゲームだったら
メインストーリーシナリオがいきなり発生して強制戦闘が始まりそうな
場のデザインをしている…
名状しがたいわくわく感がある
チャレス氏ご一行様を未知への案内人みたいにしか見てなくてごめん
このわくわくにはちょっと抗えない

なんらかの制服めいた出で立ちの立体映像レディ
どっちかというと5巻20~21話のメイドさんよりか
2巻7話のハンターオフィスのおねえさんみたいな近未来の印象に近い

肌見せがお顔のみ
+
ほぼ等間隔に配置されてる丸パーツで人造物感が増し増し

見てくれがまあまあ荒くれというか輩(やから)寄りだからか
お気づき三本線が付加されて一気に好感度がぶちあがっちゃった
なんだ君、わりと蛮族じゃないのか

証明に照らされる若めの強面ご一行、魔法少女の浄化演出かと思いきや
初売りのオープン時みたいな勢いで千客万来生物モンスター来たよ!
モンスターやべえの共有ののちにウイルスみたいな球体が群れ出来た!
巣穴からの出動が完全な球体でおもしろい
着地→節足立ち上がりからの移動無理目にこわい、さいこう

チャレス氏わりとツッコミ適性高いなっていうか…悪い人ではないのかもしれない…
「俺たちも敵か!」輝いてる、輝いてるよチャレス氏
反応速度良すぎて だんだん好きになってきた

種族が入り混じる大混戦
エラーを示し続ける人型人造物、わーいどうしようこの状況
来週は更新もある
うれしい!

新刊のはなし
昨日お披露目になったコミカライズ表紙
とりころすタイプの怪異顔しててさいこう

今日の夕方公開になった書籍のほうの表紙
そういえば今回はまだ前回の強化服壊してないのねよかった


公式さん同時刊行、好きよね…わたしは楽しみが順繰りくるのが好きだよ