2020年のプロテインの思い出を振り返る【マイプロテインとULTRA】

ステイホームもかなり板についてまいりました。

 

最近プロテインのきっかけのお友だち(県を跨いでいる)とプロテインの話題になったので

去年プロテインで色々楽しんだ2020年の記憶でも書き綴っておこうと思います。

全ての言葉の後に※個人の感覚ですって文言が付きます。あと全部ホエイ系です。

 

f:id:kuu_neru_tokoro_ni_sumu_tokoro:20210916130623p:plain

 

 

 

 

 

ことの始まりは2019年12月。

県を跨いだお友だちがプロテインについてTwitterで話し始まったあたり。

なんやかんやあってお手持ちのプロテインの中から

3フレーバーを量り売りみたいな感じで譲っていただいた。

 

粉ミルクとかスキムミルクのニュアンス。

水割りだと戦時中みたいな心地になれる(脱脂粉乳)

冷たい牛乳が苦手な人間には向かない。

飲めなくはない。

 

巷に出回る「いちご味」がイケるならいける。

いちごミルクとか好きならちょうどいいごほうび。

牛乳割りか無調整豆乳割り推奨。

まあ上記が好きでなくても飲めなくはない。

よく溶ける、甘い。

 

 

以下1㎏購入品。

コンビニで売ってる甘いミルクティーみたいなものと思ってくれてよい。

こやつだけパッケージが特別。

水割りでも飲めるけど牛乳割りか無調整豆乳割りにすると嗜好飲料感が出てくる。

ちょっと溶け残る。

後日、自分で1㎏購入した。

 

 

ティー要素はどこにもない。

フルーツヨーグルトみたいな味がする、デザート感覚でいただける。

気軽にお子様気分。

甘くて酸っぱい。

はちゃめちゃ溶け残るので根気よくシェイカーは振るべし。

牛乳割りがおいしかった。

 

 

ゴールデンウィークぐらいの時期に現れる(らしい)期間限定フレーバー。

おやつ

プリンみたいな味がする、甘めで重めなスイーツ。

250gでは試して、後日1㎏購入した。

牛乳割りか無調整豆乳割り推奨。

溶け残りはキャラメルチップかなぐらいの感覚で楽しめる。

初夏より冬に頂きたいフレーバーだった。

運動後のご褒美として優秀、

ただし濃厚フレーバーのため連日じゃない方が続く。

 

 

f:id:kuu_neru_tokoro_ni_sumu_tokoro:20210916154846p:plain

小豆。

ひたすら名前で損している。

あずきバーミルク割りみたいな味がする。

素朴でやわらかな甘みをしている。

溶けやすい、泡立ちにくい優等生

牛乳割りか無調整豆乳割り推奨。

 

 

f:id:kuu_neru_tokoro_ni_sumu_tokoro:20210916170056p:plain

おやつ2号。

甘い、牛乳割りか無調整豆乳といった

割りもの少なめにして濃厚さを楽しむのもいい。

後味で少ししょっぱさがする。

まあまあ溶け残る。

 

 

 

f:id:kuu_neru_tokoro_ni_sumu_tokoro:20210916160132p:plain

マイプロテインジャスティスリーグスーパーヒーローコラボ

届いた時が最大瞬間風速。

好き嫌いがかなり分かれる味をしている。

水薬のような甘みと苦味がやってくる、牛乳でごまかしながらいただく。

飲めなくはないけどガッツが必要。

 

 

 

  • ULTRAクリアストロベリー

テキーラ村上さんプロデュースのプロテイン

 

発売してすぐ、抹茶味が売切れたためストロベリーを購入。

サラサラ溶ける、泡立ちとかも控えめ。

ステビアが平気ならとてもいいお品…だと思う。

わたしはステビアがむりだった、キンキンにひやしてもしんどかった。

なんとか飲み切った。

レビューを検索するとだいたい好評なので

好みの問題なのかもしれない…

 

 

 

すごい余談。

ホエイプロテイン、もともとは牛乳出身のため

究極牛乳に馴染む

コーヒーベース

チョコレートベースのフレーバーならだいたいおいしく頂けると思う。

 

数年前から自分はそれらに対してアレルギーのような症状がでてしまったので

大正義フレーバーを避けると上記のようなラインナップになりました。

だいたい甘いしまあまあギャンブル。

 

ステイホームで学校給食等の「行き場をなくした牛乳」を消費すべく

せっせとプロテインは牛乳で割った。

 

 

到着まで

5日で届くときもあるし2週間くらいかかる注文のときもあった。

もうこれは在庫がどこの国にあるかで日数が大分違う、多少の運要素。

マイページで行方を見守るのもたのしい。

f:id:kuu_neru_tokoro_ni_sumu_tokoro:20210916162942p:plain

マイプロ新旧パッケ

パッケージ新旧等で表示が異なることがある、たまに面食らう

セールのお知らせがちょくちょく起きて

せっせと買ってたけど在庫がきれて到着も遅れてたらそんなに運動も続かなかったと思う。

 

ありがとうプロテイン、ありがとうニンテンドースイッチ

あとAmazonプライム(流してると案外苦にならない)