【漫画】リビルドワールド 第15話① ~③/2020/11/07 ~2020/11/21【感想】

ニコニコ静画更新分2020年11月分の
 リビルドワールドのコミカライズ感想です。

要点をまとめるという意識はかなぐり捨てたようで
9月の倍の勢いです。

何ページ目の何といった記述は加筆修正しました。

(コミックス4巻収録)

 うんうん、ハザワくんは初めて会った年下の子にも大きな声で自分の意見が言えるし

答えやすい質問(ランク)が出来てえらいね!

 

ところでぼくらのバーチャル女神アルファさんが

今回怒涛のお召し替えラッシュでありがとうございます、地の文に書いてない細部のデザイン...何?

あの耳近辺の人外デバイス、まるいデザインなの何?

強化服の関節まわりの外骨格にお寄せになったの…?

オシャレさんか…?すてきね。

 

虚空になんやかんや言うのもアレだから自分で描いたので恐縮ですが

こちらのお衣装のことですね。

poipiku.com


綾村せんせい多才!対魔忍!で
片づけられる気がしなくて恐れおののくわ...


空気感が重くて乾燥してるから実際アルファ(水着)の彩り、実感ある...

なにこの手腕…

 

 ところで

平時の際には口数や表情が省エネなアキラくんですが、

アルファさんとお話の際には手放しに嬉しそうなお顔をするので大変可愛らしいですね。
あの嬉しそうなお顔、ご覧になりました?


おはようから、おやすみまで、暮らしを見守り日夜アレコレしてくれたアルファの試行の賜物ですね (ラ○オン風キャッチコピー)

 

それにしてもアキラくんが強化服着てリュック背負ってピンシャン歩いてるの…いいですね、初期のか弱きタンクトップ期からの確かな成長を実感する。


それでも

先客の皆さんに気後れして身体が固くなるのも画面からひしひしと感じる、ハイカロリーお召し替えでわずか1ページで吹っ飛ばしてくれるアルファありがとう。

拳の生き神ユミナ様の触覚、なんて美しい弧を描くんだ…とかまじまじ眺めてたら不意打ちのアキラくんで無事召された。アーメン。

 

集中して一発撃破の勇姿も凛々しくてありがとうアルファ、構えから美しいよ...

猛禽も真っ青の眼光だけど。


 話が通らないことを大真面目で言うことで(浴槽付きの宿を我慢して装備品買いました)説得力と謎のコミカル感を出す綾村先生製のアキラくん筆舌に尽くしがたいんですがどうすればいい...?(ひとまずコミックスを紙と電子で購入しました)

 

それにしてもエレナさんの頭頂部トゥルっとしててこれは...

毛先までサラつやツヤ髪、存在がもう憧れのお姉さん。

アキラくんのサイズ感がバグる(認知の歪み)


強化服のくだり以降のアキラくんの心の機微が忙しくて..伸び代しかないわ、

精神の成長痛だわ...(ご多幸お祈り案件


ハザワくんいいなぁ...年下の子に噛み散らかすけど気に入ったら気さくで。

1年生意識しちゃう上級生かな...感情が瑞々しい。

 

画像画像



 豊かな表情と受け答えがフォントにまで反映されるよ、震え声の細字さいこう。
あとハザワくんが隣だとアキラくんの化け物感マシマシになるからさいこう

 

 


推し活オジサンと認識していたキバヤシのおいたんが

意外にも精悍できれいめ元気おじさんだったので

書籍(リビルドワールドⅡ-下~死後報復依頼プログラム~)を引っ張り出すなどした。


同線上に保護者同伴氏座ってるので対照的なんだけど、影かな...
アキラくん儚ささえ醸し出すの反則。

 

待機居眠り中の嵩張らない座り方&寝方で

まだ心のふるさとがスラムなのか、
単に目立って絡まれたくない自衛なのかはわからないけど
大変好感が持てる座り方だよ。

 

 コミカライズになったことで各コマで表されるシカラベさんの

保護者同伴氏の監督ほんとに嫌なんだな感、バチボコに伝わる。

大人げないまでに伝わる

よそのお姉さんたちに引率あてにしてたんだね...

 

ところでアキラくんの強化服か!ってデザインだけど、シカラベさんの強化服は筋肉モチーフかな、SI●PAD感がある


荒野バチキレモードのシカラベさんに一歩も退かないエレナさんの図。
威圧したくらいじゃ怯まないしこちらもやましいことはありませんよっていうベテランハンターの余裕めいたシーンなんですが、作画がすぎて悪の女幹部みたいになってるの最高。

 

悪の女幹部(概念が好きです)