【漫画】リビルドワールド 第35話①~③/2022/07/02~2022/07/16【感想】

 

ニコニコ静画2022年7月更新分、リビルドワールドのコミカライズの感想です。

第1週~3週までの更新合体分となります。

※公式からお叱りを受けたら画像は消します。

7/2マオウさん分サムネは失敗しました

ネリアのロングは躍動感がある、

なんなら意思を持って動き出しそうでもある。

7/9マオウさん更新分

接戦 激戦 大接戦 

格上間のトラブルが千客万来

 

7/16マオウさん分は失敗しました。

かっこよくてつよーい美女、あと何週ゴキゲンでいてくれるのか

 

 

seiga.nicovideo.jp

 

7/2更新分サムネ

暴れん坊ネリア。

壊すもころす(予定)もノリノリである

ネリア、都市伝説系のデンジャラスビューティーみがある。

おきれいだからってホイホイ近づいてはいけない…

サメめいた下からのアプローチ、無敵のZ軸。

生命の危機をダイレクトに感じる。

内腿の肌色に喜んでいいのかそんな場合じゃないのか少しばかり迷う。

 

タイトル周辺のネリア、見開いたお目元とゴキゲンな眉、グッと上がった口角。

今 を生きててたのしそう。

このときはのびのびロングしている。

肉と筋肉としなやかさを切り替えの黒ラインと二の腕のラインが引き立てる、ぐぅ。

 

ハンターだけど追い立てられる側のアキラくん

名銃を手にかけられる…

アルファのおかげで1コマ内でめちゃんこ避けて動いてデッドオアアライブアキラくん。

若干のまゆたん先生舞踏感あります。

dic.pixiv.net

それはそうと無理なうごきで顔を曇らせる際に、

ほっぺせり上がってお目元にしわ寄せがくる兼ね合い、あやむらせんせい天才かなと思う。

 

あと何度言ったかわかんないけど肩関節の丸滑車と腕の兼ね合いが良い…

思うたび同じこと口走るからお許しいただきたい。

都度すてき大好き更新中なのでお許しいただきたい、ケイロンの外骨格好きです。

※サビです。

地の文がない分、たくさん話しかけてくれるノリのいいゴキゲン(危険)なお姉さんネリア。

解説込みで危険を伝えてくれる、サービス精神の塊。

下瞼の肉感というか粘膜を強く感じる、ばしばし下睫毛イェイイェイ。

 

狩人ネリアに追い立てられるアキラくん、

アルファのご加護(物理干渉)でかろうじて五体満足だけど

毎度毎度無痛余裕のスーパーウルトライージーモードじゃないのがリビルドワールドの醍醐味。

それが無理無茶無謀。

アルファ(今週音声のみ)から無慈悲に繰り出される、「我慢しなさい」

根性論は論じないかわりに、血も涙もないサヴァイブを図る。

やりようがあるなら死ぬこと以外はかすり傷って認識なのかもしれない。

アキラくんと決別(いろんな意味)する以外はどっしりとした構えである。

 

それにしても今回はアキラくんが回避の名目でめっちゃ動く。

アクションシーンで動きのあるシーンはたびたびお目にかかってはいたけど

こんなに曲線の動きのラッシュがくるとはおもわなんだ、舞いか…?

このモーション静止画だけでは勿体ないくらい良いからゲームつくろ…?

ミニゲームもりもりのアクションRPGのゲームつくろ…?

 

壁着地ネリア、疑いようもなく野生の捕食者のソレの体勢である。

似合う…影も物々しい。

人外です、って言われても真に受ける。

「こんだけやってしなない」に対して焦燥じゃなくて

アガってきた!!!って感じになるの、天職だな。

ネジの具合が常人のそれとは大きく違う、しなやかに獰猛。どこまでも狩猟。

 

知性と技が光る狩猟スタイル、お見事が過ぎる。

こないだのフリーハンド円ストーン(降下)もそうだけど

落ちない程度の切り抜きという名のワンランク上の落とし穴is何。

創意工夫と謎のエレガントを随所にキメてくるのずるい…

冷静に段取り組んでるのケイン(仮名)と別れてからずっとテンション高めなのもずるい。

ダウナー系美女のテンションが戦闘中は継続してハイなのずるい

そんな魅せ方ドキドキしちゃう…

 

 

見開キック。

画面表示を112%で表示していたばっかりに事態の把握に時間がかかったけど

蹴りと発砲の反動なのね、

今回はネリアの縦軸横軸不問のアグレッシブなアプローチのおかげで

大ゴマ/見開き/コマぶち抜きでもって、搦め手ナシの

強くてやばくて美しい戦いが拝めたね…

アキラくんずっと受難。

 

7/9更新分サムネ

 

seiga.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

落下でも交戦でも

どこの構図でもセクシーに余念がないネリア、お見事が過ぎる。

情報量が多い。

アニメになったらキャラデザに起こすときに塗り分けの都合でどこかしら簡略化されるかもわからん…

※これを書いてる人は前の晩に妙に生々しいアニメ化の夢をみて引き摺っています

見えてるあぶないお姉さんと見えないあぶないお姉さんがアキラくんを媒介にして

稀少武器戦が開幕する…

 

ネリア都合が悪いことが起きても対応が柔軟、

「なん…だと」とかじゃなくて着地点を複数ご用意して勝手に納得する。

ところで顎でクイってしゃくる感じの「ふぅん」ってするの似合うな…

腕組みしてるとこの稀少武器、苦無みたいでかっこよ。

危ないおねえさんは暗器だって似合う。

 

目的はご遺族報復プロブラムによるアキラくんのさつがいだけど、

行きがけの駄賃よろしく楽しみを見出しにコトに臨むの、生き物としてつよい。

 

話しかけ方が堂々としているのでつよい

側乳のぎゅむっと感もつよい

前/横/後ろで全方位畳みかけてくるぞ無敵か…

肉感と曲線のスペシャリストか…?

目の行き場にこまっておでこ凝視するしかなくなってしまうわ...

 

ところで稀少武器の刀身、お水みたいににゅるんて出るのわくわくロマン。

※擬音がコポ…だったり飛沫が水っぽい為

 

頸やら体勢やらがこまめに傾いで曲線を絶えず強調してくるデンジャラスビューティー、ネリア。

前傾体勢から、指先クイって曲がってるの狩りの姿勢のソレ。

見惚れたら最期たぶん首かっ切られる。

生存最優先アキラくん(アルファ憑き)だから避けられた…

ところでその刀身、長さに差が出るの舞台少女のきらめきみたいね…

 

もうこれ麗しの妖(あやかし)と新米の退魔師やん

人間とってくうやつ。

もう動きが獲物あかんくなっても爪でいろいろ持っていくし

首だけになっても噛みついてくるやつ。

 

お話をしながら主導権は握りに来るし、独特な圧もかけていくネリア。

数字も交えてお命頂戴の意思を伝えてくるし、無限のZ軸で命を刈り取りにくる。

 

もうどこのベクトルで喜んでいいのかわからん、こまった、おてあげ。

いちいちポージングかっこいいの反則では…

吟ちゃん先生のキャラデザ動くとこんなに映えるのねすごいね

武器持ったフィギュアほしい、廃墟っぽい土台がいい。

傾かないようにあんよにかったい軸仕込んであるやつ!

 

ネリアが月をまたいで楽しそうで何よりです

猛攻って言葉がこんなに似合うレディもそんなにいないと思う、

価値観が別の次元にある。

にしても下からの煽り構図多いな、近接戦闘ならではのアグレッシブスタイル。

機動力が都市伝説。

 

今週も、声はすれども姿は見えずなアルファ。

両断ボディを描画しているからとはいえ、今度アルファの新規のお姿を拝見した際どうなるかわかんないな。飢餓感的な意味で

こんなにスパッといくかいかないかのスリル/ショック/サスペンスな局面で、会話がおちついてるのじわじわくる。

もはや運は鉄板ネタの如し。

 

もう30秒~のくだり

アキラくんにしてはめずらしいアプローチだけれども

ネリアにはそよ風のような軽快な会話の糸口なのだろうか

まばゆいばかりの笑顔だな

傾げた角度の愛くるしさどっから出してきた…

いきなり可憐なお嬢さんムーブするからびっくりしたわ...

肩と鎖骨の角度かわよ…

頭髪の情報量でも美女みだしてくる…引き出しが多い

モブを使わずとも着実にを積み重ねてくる...

 

アキラくんが属性攻撃狙ったのに耐属性だった、みたいなお顔してる。

なに言ってもご機嫌ノーダメージ、って方は珍しいもんね。

 

ご自分に対してのメンテが万全であろうネリア、お話の持っていき方が自由すぎる。

ころす相手につかの間の間柄を持ち掛けるとこ自信満々で恐れ入る、

 

それにしてもネリアの影ってすんごい目を引く、

影にもなにか仕込んでない…?ってくらい影にも存在感がある。

髪も唇もかがやくようにうるツヤしてるのに、お目元に一切ハイライトがない。

動く深淵。

 

番(つが)ってころすって発想、一部の野生の生き物のソレすぎる、ワイルド。

正面からのおでこの比率と首の細さが天才のソレなのでずっと眺めていられる…

 

あと先まあまあ考えた上で思い切ったことするアキラくんに

面と向かって「頭がおかしいんじゃないのか」って言われてる事実にもびっくりするけど

脱線もせず淡々と話の主導権握り続けてるネリアのつよつよスルースキルというかマイペースさが絵になるとじわじわくる。

一度きりの人生を謳歌することに対しての姿勢が前のめりすぎる…

こんなお元気なネリア、あと何週味わえるんだろうな。

 

まあスン...てネリアもネリアで多分すきだけども…!

 

それにしても対ネリア戦のアキラくん、多少いつもと冷や汗の種類ちがうな

 

7/16更新分サムネ

seiga.nicovideo.jp

 



何の気なしに画面に映るハイクオリティコミカライズを日々享受してたけど、

これひと昔前のアナログ原稿だとネリア仕上げるのはさぞかし大変だろうな、と

思うなどしました…トーンという名の切り貼りする点々が描画されたシール…

 

少しご無沙汰だった重装強化服、影からして重い。

同行者から催促が来るネリア、「お愉しみの時間」って顔だからこまる。

ちょっと風変わりなアクティビティみたいなお顔である、

今週もネリアが楽しそうで何よりです。

おでこから顎までのラインがトランプのスートでいうならダイヤ♦だなくらいの整った配分である。

 

体幹のナマっぽい曲線の肉感から脇にかけての境界線をたどって、前腕あたりから

物騒ヨーソローの構えだからこまる。

振り上げ方がやばい、命を刈り取る構えが過ぎる。

 

タイムアウトは取らずに流れるような自然さで通信に応対するネリア、

いずれ忍者かデップーか…

飛び掛かってくるタイプの美女…しなやかに鋭利

 

ケイン(仮名)との優先順位との違いを1ページ弱でサッと周知してくる。

 

切り上げた会話からの復帰、過不足ない説明とサッと謝罪を織り込んでいく…

イイ女の言葉、明快でありながら風の如く軽やか。

 

アキラくん、たまに大きめの声で応対してくれるとわりかしびっくりする。

アキラくん口数は多くはないけど有事の際に切り出す言葉の瞬発力というかマジレスともエッジの利いたレスポンスともつかない感じジワジワ来る。

打てば響く逸材

 

物理で建物がギャリギャリになってるのはわかるけど

お元気なフキダシやら太字のフォント対応に演出ゴリゴリのヒプノシ〇ラップバトルを錯覚する。

無味乾燥を波乱万丈で返すとこすき!

 

尚更楽しみたいネリア、飛び散る破片の位置の関係でお肌ツヤピカしてるように見える。

お元気で何より。

 

流れるような逢瀬無粋の語彙コンボ、

いろんな方向性でイイ女っぷりをあるがままの事実として周知してくる…

 

瓦礫からヨッコイショしてくるネリア、

「やったか!?」からの生きてた!!感がある。

 

ポイ捨てをするネリア、

髪をかき上げるネリア、ここいち不測の事態感もありそれでいてちょいダウナーに寄ったご様子である。

よきかな…

 

久しぶりに視覚化したアルファ、

昔なんかでみたマジックショーの真っ二つ美女感があります。

pixta.jp

ヤジマさんもそうだけど、知見が深ければ深いほど

アキラくんアルファ組に対してああでもないこうでもないってかもしれない運転してくれる。

 

ネリアのヨッコイショに対して商売道具を杖に立ち上がるアキラくん

せっかくマッドネス治癒してもらったのにまた満身創痍になってる…

よろよろに余裕ないのに「なんとかしてくれ(丸投げ)」じゃなくて

自己申告+依頼できるのすごいねぇ

 

ケイロンの手関節の彫りといか奥行き、硬そう!

アキラくんの申し出に対して明快な回答ののち、オペレーターの如く現状のお知らせをするアルファ。

多種多様のピンチに事欠かない波乱万丈アキラくん、

歯を食いしばり目がまあまあ据わる。

 

ご自身はボロボロだし目の前のデンジャラスビューティー

突撃 侵略 制覇な勢いだしアルファのご加護は制限中

 

アルファの度重なる指導(誘導)によりアキラくんが自身のピンチに当事者意識が持ててるところ、すんごい好きだな…

なにかあってもアルファが何とかしてくれるから関係ない、じゃなくて自分でやらなきゃいけないことに対して全力で取り組むってところ

装備が変わっても武器が強くなっても原初の姿勢から変わらないんだもんな…

 

「了解!急いでくれよ!」って言葉選びも絶妙で

無理をおすけど出来れば避けて通りたいって感もあっていいなぁ…

 

今月は土曜日がたくさんあるから

リビルドワールドくんの配信は2週くらい間が空いてしまうな…

 

いやでも

好戦的な悪の女幹部 みたいな激レアな存在しこたま拝ませてもらったしな…

旅館のメニューでいうなら多彩なご膳でひときわ輝く高級なお肉みたいなもんだからなぁ…

※分厚いお皿で2,3切れ出されてくるきれいなお肉のことを言っています(比喩です)

 

ちょっと2週かけてかみしめようと思う。

ありがとうコミカライズのリビルドワールド、

よく動く、キレイを痛感しました。