【漫画】リビルドワールド 第23話①~③/2021/07/03~2021/7/17【感想】

ニコニコ静画2021年7月更新分の

リビルドワールドのコミカライズの感想です。

第1週~3週までの更新合体分となります。(コミックス5巻収録)

 


開幕対面カートリッジフリークでシズカさんにキャーキャーしたのも束の間
2コマめで遠方からの「すぐ行こうフォント」、
最初からエレナさんの仕込み。
大盤振る舞いが過ぎる。

 

現場にいない筈のシズカさん、
あの圧倒的な商品説明の説得力なんなんだろうな…
モンスターも武器もお勉強してるんだろうな、好き。

 

強化インナー着用といえど、剛腕のエレナさんを物理的な押せ押せができるシズカさん...

サラさんをはさまないお姉さん組、シズカさん+エレナさんの組み合わせが新鮮…
(シズカさん+サラさんは3巻12話に居る)

 

アキラくんの強化服はやっぱり骨なのね、かっこいい骨。

エレナさんを盾にしたみたいな(便宜上)シズエレ、二人の対照的な服装とシルエットの対比とても見応えがある、ありがとう。

大人の女の人二人が距離近な機会もなかなかないので

このわちゃわちゃドタバタのレア感よ…

この平和はシズカさんが契約した警備会社の賜物よ…

 

気恥ずかしさ所以のハザワくんフォントだの、

見上げるほどの身長差等で幼さを出し惜しみしないアキラくんinカートリッジフリーク。


ちょっと屈んで目線合わせてくれてるシズカさんの慈しみのソレ…ありがとう。

 

この子治安悪いとこだと眼光からして違うのにね...

 

 

大事な話は浴槽でする、それがリビルドワールド…


アキラくんの髪がぺったらこ+不思議な分け目しているので眉の短さが際立ちますね、曇り無き眼(まなこ)から繰り出される

よし
断ろう

食い気味じゃなくて、全部聞いてからリスクを全力で厭う様子が実にシンプル。

 

アルファは善良ではないけど、良識的なほうの人外だよなぁと都度都度思うなどしている。


(説明してくれる、伝える意思がある、直近の不利益も提示する、提案する←誘導も含む…)


善良ではないけど。

※アルファのことをファムファタールの類だと勝手に思っています。

 

 

1回の配信で2回足を運ぶカートリッジフリーク、2回目のハザワくんフォント。
聞き取りからして親身…


どうしたの?じゃなくて、

何と戦うつもりなの?だと多少話しやすい感じがする...好き

 

あと間合いというか距離感が、踏み込み過ぎないけど思い入れは大分感じる…ひぃ、好き。

 

本部スタッフのおいちゃん、怨念フォントの使い手だったか…

数コマ後の展開に期待が高まってしまう…

口で色々言ってるのに気に食わぬキッズの要望応えてくれるのも

何だかんだ好感が持てるよ…
髪の毛撫で上げてるから…
全顔見えるね、数コマ後が楽しみだね。

 

本部スタッフのおじちゃん…思ってること全部口に出しちゃうタイプの人だ!!!
一周まわって信頼がおけるわ...
きゃー、富士額が際立つ驚愕顔!
スタンド攻撃受けたって言っても信じるよ。
(個人情報←化け物戦歴を閲覧しただけです)

 

爆弾用途を説明して下すったのは前回も出演した方ですか...?
気遣いはできるけどどっか倫理観吹っ飛んでそうな方ですよね、似てらっしゃいますね。

富士額のおいちゃんもそうだけど、

ほぼ修羅場最前線で場所で働いてると色々吹っ飛ぶのかな…
その方が勤続できそうだね。

 

 


アルファの音声ガイドで進む みちのく地下散歩。

浮遊・飛行の際は気づかなかったけど

シャボの影がお肌にかかるの…刺激的ね。
ドレッシーの象徴のシャボのすぐ下にビキニトップだものね...

 

あと、ヒールがあったとしても立位でのアキラくんとアルファの身長差すごいね…

 

バックステップ前後のアキラくん表情の緩急が顕著。

ええー...


おめめ開きに開くとそこまで大きいの、普段どんだけ半開きなの

 

そういえばカートリッジフリークでも比較的おめめ開いてるね...

 

警戒してたり相手に感情見せたくないるときはかえって目蓋開いてない感じね。

 

我々にはアルファが見えてるから
なにも不思議じゃないけど
あの世界の人間だとアキラくん
虚空を意味ありげに見てるのよね…

ネコチャンでは…?

 

驚愕のネコチャンバックステップに微動だにしないシオリさん、

シルエットが美しすぎでは…?
弾薬ポッケをものともしない。

 

はい
現場名物、成人男性ハンター
\イヨッ マッテマシタ!/


貴方さま方のおかげで[子ども]が来ちまったよの説得力というか、

アウェイ感が都度都度伝わるよありがとう。

 

ボーダーレスモミアゲ氏、入りにくそうな穴場のおいしい店いっぱい知ってそうね...

地の文で何も感じずにふんふん読んでたけど、
コミカライズで見える化されると
レイナくん名乗りもせずに、結構な勢いで絡みに行ってるのね...元気ね。


あと髪型とその下の装備との温度差が激しくてハラハラする...
あと体側部の模様が郷愁を誘うよ

君から目が離せないよ。

レイナくんちょっと言い方が激しい、
アキラくんも積極的に拾いにいかない。
おかしい、なんでこれだけのやりとりで
こんなにヒートアップするの…すごい。

 

拾いにきた人間もだいぶ言葉がざっくりしている…

無言で背後に佇むシオリさんが番犬の様相…

もうなにこの状況

 

だめ…もうグイグイ引っ張るレイナくんは気性が激しい小型犬に見えるし
アルファとアキラくんは「元気いっぱい」って重ねて言うしなんなの…

もう
わろてまうでしょう…

口には出さないアルファの分析がトドメ過ぎた。
反則…

質の悪さが誰よりも飛び抜けている
とか反則

 

細めのフォントとモノローグの配置が
うまくいえないんだけどじわじわくる…
もうこれまさに「観察」だなって表情のアルファがもうだめ、
フォントとの組み合わせが絶妙過ぎてよくわかんない…

絶対手を叩いて喜ぶシーンじゃないんだけど、
言葉のチョイスがずるい
反則。

 

 

 

やっぱりアキラくん、現場になると人間相手に表情筋省エネになるよね。

(アルファ除く)

てっきりボーダーレスモミアゲ氏がゲス顔してくれるかと思ってたら淡白氏の方が奔放で雄弁な件…


すごい、こやつ陰影すら支配しよる...

お子さんへの好感度なぞ意識に入れてない、正直が過ぎる。

 

あとレイナのお嬢が元気いっぱいで良い。
これは栄養が足りているお怒り。

身の危険を一切考慮に入れていないお嬢のお怒り。

感情が原液ストレート。

行動も早い、表情もコロコロ変わる。

 

これは大切に育まれ慈しまれたお嬢、顔面の情報出力も勤勉。
トキメキハイライトによってドランカム期待のエース氏の恵まれた容姿もいっしょに立証する。

 

弧を描くユミナさまの美しき触覚はフキダシにより害されたりなんだりしたけど、

アイリくんとの「ふーん」て顔が見れたのでそれはそれとします。
言い知れぬ部活感をありがとう(引率付き)デフォルメ顔。

 

危機感のご指導さえもフラグになる、それがリビルドワールド。

 

10行くらいのやり取りがわずか1コマで済んじゃった…

(暴食ワニ暴食ワニうるうせえなのくだり好きです)
フキダシのやんややんや感で煩わしさは伝わるね、すごいね。

 

ぬらりと立ち上がって最低限の口数で行動に移るの、

傍目から見ると薄ぼんやり化け物感があって良きだね。

 

 

いけない…レイナのお嬢の大冒険が始まっちゃう!
忘れられない経験と衝撃が手ぐすね引いて待ってるよ!

 

この作品が児童文学だったら、駆けだすあんよと薔薇色に染まった頬に無限の期待を募らせ
童心をどこまでも刺激されるのだけど

 

世界観が違うからね...生死に関わる物騒が待ってるし。

お言葉ごもっともな手加減無しのハートフルボッコが待ってる。